カスタム検索
競馬ノート 波乱レースを厳選 コンピを使用2 忍者ブログ
競馬を収入源として真面目に考えあれこれ戦略になりうる知識をノート 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一方で、コンピ順位と朝一単勝人気順位がバラバラのレースは、荒れる傾向にあります。
こういうレースで穴を狙い、大きな利益を得るのが理想であることはゆうまでもありません。

3連複で勝負する理由は、的中率と回収率のバランスがちょうどよく取れるからです。

馬連や馬単を買えば的中率はそこそこ維持できますが、当たったときの破壊力に欠けます。

逆に三連単は、的中すれば大きいですが、そう簡単に当たるものではありません。
適度に当たったりそれでいて配当もそれなりに期待できる。 だから三連複なのです。

フォーメーションを使う のは、無駄な組み合わせの馬券を買わずに済むからです。万馬券を獲るためには人気薄を絡める必要がありますが、上位3着の決着パターンを人気別に分析していくと、二桁人気の超大穴が2頭以上馬券に絡むケースはほとんどないことがわかります。

「流し」や「ボックス」で買うと、こういった超人気薄同士の買い目も含まれてしましますが、
フォーメーションならこれらを排除して買い目を組むことが可能です。

このように「効率良く万馬券を獲る」ということを突き詰めた結果、3連複フォーメーションに行き着きました。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック